情報商材の感想・評価のサイトです。商材選びで迷ってる人はレビュー記事を参考にしてください。
今日は情報商材の話ではないです。


日ごろのファイルやフォルダの管理って、けっこう煩雑ですよね。

わたしはWindowsを使ってるので、Windowsでの話なんですが、
ブログを更新するときって、
いろいろなファイルを見ながらやる場合があります。
PDFファイルだったり、テキストファイルだったり、
画像ファイルだったり、いろいろ見ます。


特にわたしの場合、情報商材のレビュー記事を書くときなんかは
PDFファイルを複数開いたりしますが、
パソコンの画面がかなり煩雑になります。


そういった作業中、パソコン内からいろんなファイルを探すことになりますが、
マイドキュメントや各種フォルダを開くと
パソコンの画面がエクスプローラだらけになって、
目的のファイルを探すのが面倒です。
※エクスプローラとは、マイドキュメントなどをダブルクリックすると出てくるヤツです。


そこで、今日はわたしが使っているファイラーを紹介します。

それは、MDIEです(Windows用のフリーソフト)。
これはタブ型ファイラーというヤツで、
これを使ってフォルダを開くと、一つのウィンドウで全て管理できます。
あまりにも便利で、わたしはもう手放せません。

・・・なんか、
文章力がないせいか、どれほど便利なのか、いまいち伝えきれないですが、
とにかくこれは非常に便利です。

よかったら一度使ってみてくださいね。


ここで、使う上で絶対やっておくべき設定を1つ紹介します。

メニューバーの「ツール」→「カスタマイズ」を選択し、
出てきた画面の「スタートアップ」内の「前回終了時のタブを復元する」
これは絶対にチェックを入れておいてください。
こうすることで、次回MDIE起動時に、前回開いていたフォルダが
全部開きます。

とてつもなく便利です。

ぜひ一度試してみてくださいね(^o^)/

それと、もし試すのであれば、ダウンロードするのは
開発版のほうでいいかと思います。
早く安定版になればと思いますが。
今日は情報商材とは全然関係ない話なんですが、

ブログの更新は頑張ってますか?

いえいえ、頑張ると疲れますよね。

楽しく更新が一番ですね(^o^)


さて、多くの人は複数のブログの運営なんてしないかもしれないけど、

たまには複数ブログを運営してる人もいるかもしれません。

わたしは複数やってますよ(つまらない日記ですが)。

わたしは無料のブログしか使ってませんが、

ログインのとき、ID入力やパスワードの入力ってけっこう面倒ですよね。

そこで、わたしが使ってるツールを紹介します。

それが、ID Managerになります。
(Windows用フリーソフト)

IDやパスワードの管理ツールなんですが、

これはとても便利です。

一度、登録しておけば、あとは一括貼り付けボタンをポチッと押せば、

すぐにIDとパスワードを貼り付けられますよ。


Yahooメールとかgooメールとか使ってる人も

同じようにできますよ。

ぜひ一度試してみてくださいね。

