情報商材の感想・評価のサイトです。商材選びで迷ってる人はレビュー記事を参考にしてください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は情報商材の話ではないです。


日ごろのファイルやフォルダの管理って、けっこう煩雑ですよね。

わたしはWindowsを使ってるので、Windowsでの話なんですが、
ブログを更新するときって、
いろいろなファイルを見ながらやる場合があります。
PDFファイルだったり、テキストファイルだったり、
画像ファイルだったり、いろいろ見ます。


特にわたしの場合、情報商材のレビュー記事を書くときなんかは
PDFファイルを複数開いたりしますが、
パソコンの画面がかなり煩雑になります。


そういった作業中、パソコン内からいろんなファイルを探すことになりますが、
マイドキュメントや各種フォルダを開くと
パソコンの画面がエクスプローラだらけになって、
目的のファイルを探すのが面倒です。
※エクスプローラとは、マイドキュメントなどをダブルクリックすると出てくるヤツです。


そこで、今日はわたしが使っているファイラーを紹介します。

それは、MDIEです(Windows用のフリーソフト)。
これはタブ型ファイラーというヤツで、
これを使ってフォルダを開くと、一つのウィンドウで全て管理できます。
あまりにも便利で、わたしはもう手放せません。

・・・なんか、
文章力がないせいか、どれほど便利なのか、いまいち伝えきれないですが、
とにかくこれは非常に便利です。

よかったら一度使ってみてくださいね。


ここで、使う上で絶対やっておくべき設定を1つ紹介します。

メニューバーの「ツール」→「カスタマイズ」を選択し、
出てきた画面の「スタートアップ」内の「前回終了時のタブを復元する」
これは絶対にチェックを入れておいてください。
こうすることで、次回MDIE起動時に、前回開いていたフォルダが
全部開きます。

とてつもなく便利です。

ぜひ一度試してみてくださいね(^o^)/

それと、もし試すのであれば、ダウンロードするのは
開発版のほうでいいかと思います。
早く安定版になればと思いますが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superrich.blog58.fc2.com/tb.php/18-a5a26659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。