情報商材の感想・評価のサイトです。商材選びで迷ってる人はレビュー記事を参考にしてください。
【沼倉×インフォ侍】◆ブログアフィリエイト最終奥義◆超爆裂!大逆転アフィリエイト
↑この爆転のページの「ご購入者の声」に
わたしが書いた感想が載りましたよ。

あんまり上の方じゃないのが残念ですが、
けど、すごく嬉しいですね。
本当に良い情報商材を推薦してますからね!



なんか・・・

今、読み返してみると、変なこと書いてますね、わたし。

いろんなブログを渡り歩き、いい記事があれば自分のネタに・・・

あほ~

わたし、あほすぎますね。

けどですね、
これって、そんなに悪いことじゃないんですよ。

人様の記事をパクる。
これは良くないことです。

しかし、人様の記事を参考にする。
そこに自分なりのアイデアを織り交ぜて記事にする。

こういうのって、リライトって言うんですね。

これは1つの技術です。

ブログにしても何にしても、毎日記事を更新していくことは
とても地道な作業です。
特にわたしの場合は昼は会社員として働いていますし、
忙しい日には、なかなかいいアイディアが出てこないこともあります。

そういうときは、ネットで検索したものを自分の言葉で紹介することもありますし、
あるいは、人から聞いた話を自分の言葉で紹介する。
などをしています。

そうやって、自分の外部から来た情報と自分がすでに持っている知識を
上手に組み合わせて発信していく。

これは技術としてとても大切なことです。

ここで1つ、人から聞いた話ですが、

ヤマダ電機では、
ネットで調べた価格情報で値引き交渉ができる。

らしいです。

わたしの知人はデジカメを買うとき、
ネット上の格安情報を使って、
ネットではこんなに安く売ってる!
といった具合に値引き交渉したら、
かなり安くデジカメを買えたそうです。

これは聞いた話なので、嘘か本当か知らないですが、
ある程度は使えるのかな・・・
とは思いました。

ちなみに、機種によってはどうしても値段を下げられない
こともあるそうです。

というわけで、

リライトですが、

本当に良い情報なら、
一人でも多くの人に知ってもらうために、
リライトという形であなたなりの発信をしてみるのも良いと思いますよ(^o^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://superrich.blog58.fc2.com/tb.php/19-586c1f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
